バリューさん日記

バリューさんの社長が日々思ったことを綴る日記です

あんこう鍋

2022年が始まり早くも3週間が経とうとしています。 今日は日頃から大変仲良くして頂いている二人のお客様と今年初めてのご飯をご一緒させて頂きました。都内で夜ゆっくり食事ができるのも今日を最後に当分はお預けです そのうちのお一方に教えて頂き(私は)今…

2年ぶりの松山

お世話になっているお客様に2室目のご契約を頂けることとなり、2年前のちょうど12月に訪れた以来の松山に。ギリギリあの時がコロナ禍の直前で大街道も賑やかだったが、その後はここの飲食店も大変だったとのこと 2年前に初めて食べて感激した若鶏の素揚げ(割…

青汁火鍋

ここ最近になってようやくお客さんとご飯に行ける機会が増えてきた。本当に嬉しい 今日は青汁の材料であるケールの火鍋(WE ARE THE FARM)を初めて頂いたが、これがとても美味しかった‼️ほどよい硬さの細切りの葉の歯ごたえと後から来るケールの風味が心地い…

久々の松本

お客様に会いに久々の松本。 天気も良く空気も美味しく気持ちいいなー😆 松本結構好きだなー

FPの資産運用セミナー

今日はFP八王子が開催した『不動産・資産運用セミナー』の講師の1人として八王子のクリエイトホールに行ってきました。 とてもキレイな建物で素敵な場所ですね♪ 市民の皆さんの良い集いの場であり憩いの場になっていると感じました。 セミナーにご参加頂いた…

うなぎランチ

今日は久しぶりにお会いしたお客様とランチをご一緒しました。うなぎとても美味しかったなー(新宿うな鐵恵比寿店 https://gf78703.gorp.jp) それにしてもイカツイ風貌のこのお客様 街ではあまり目を合わせたくない類のビジュアルの持ち主(怒らないで♪)なので…

新しい生命

今日久しぶりにメッセージのやり取りをしたお客様から、第一子となる男の子の誕生の知らせを受けました。 本当におめでとうございます!!㊗️ その名も『いっせい』くん。 男らしくてとっても素敵なお名前だと思います! すくすくと元気に大きくなってくださ…

野球観戦

プロ野球はセ・パ交流戦真っ只中。コロナ予防接種を済ませた義父と初めて一緒に行く野球観戦でZOZOマリンに行ってきました⚾︎ 私が(千葉ロッテ)マリーンズファンで、義父は生粋の(広島東洋)カープファン。 義父には申し訳なくも今日はマリーンズが勝って1勝1…

プレゼント

会社の仲間達から、誕生日プレゼントとして有田焼のとても素敵なマグカップを頂きました。 早速使わせてもらおうと思います♪ 心のこもった贈り物は、いくつになっても本当に嬉しいものですね(๑˃̵ᴗ˂̵) みんなありがとねー!!

お伊勢参り

毎年恒例の会社行事、伊勢神宮参拝。 直前に東京も緊急事態宣言が解除され、今年もお参りできて本当に良かった。 お伊勢参りは毎年鳥羽に泊まるのだけれど、今年はお参り順でいつも一番最初に訪れる二見興玉神社がある【二見浦】に初めて宿泊。参拝前日にあ…

久しぶりの浜松

大雨と強風の中、13年ぶりに浜松にやってきました。 そして、これまた更に久しぶり(15?16?年ぶり)に駅前のうなぎ屋さん『八百徳』に行き、仲間とお客様との3人で、とても美味しいうな重を頂きました(๑>◡<๑) 美味しかったなぁーー!!

アイドル

今日はお客様のお嬢さんが参加しているアイドルオーディション準決勝の最終日でした。 結果、無事通過で決勝進出を果たしました。ホントに良かった😆おめでとうございます‼️🎉㊗️ お声掛けして応援📣してくださった皆さま、本当にありがとうございました‼️

運用シミュレーション

お客さんとの商談で使う運用シミュレーション。 業界では流行りのシミュレーションシステムを導入している会社が多い。 そんな中、うちの会社の営業マンが使う運用シミュレーションは独自のものなのだけど、とにかく【長くて細かい】。50年にもおよぶ長期間…

へりこぷたぁ日記【3】

今日のはコレ! 前のと一緒のやつかな。。😐

ブッチョー【2】

快晴の今日のブッチョー(物件調査)は、人気の【品川区】の物件へ♪ 品薄状態になりつつある現在、どうにか現所有者の方にお譲り頂きたいとお願いするつもりの物件。 お譲り頂けるといいんだけどなぁ(*≧∀≦*) #快晴 #物件調査 #品川区 #品薄状態 #所有者

へりこぷたぁ日記【2】

今日はコレが飛んで行った!! 何という機種だろう😳 重厚感溢れるボディーがイイ✨🤖 #ヘリコプター #ボディ #重厚感

確定申告シーズン到来

今年もまたこの季節がやってきた。 『確定申告のご案内』をお客さまに送るその行為も、1年という時間の経過を実感する行事のひとつ。 忙しくなるぞ〜^_^ #確定申告シーズン #ご案内 #行事

ブッチョー【1】

今日は僕のお客さまではないけれど、知人でもある区分投資マンションオーナーからの依頼で、物件売却のための査定のために新宿ニアエリアの世田谷区にある物件の調査に行ってきた。 これを僕らの業界では略して『物調(ブッチョー)』という。 EXPOのお客さま…

EXPO3日目(最終日)

3日間に渡って開催された資産運用EXPOも今日で最終日を迎え無事に終了することが出来ました。今となると本当にあっという間の3日間でした。 この緊急事態宣言発令真っ只中での開催であったにも係らず、当社ブースにもたくさんのお客さまが足を運んでください…

EXPO2日目

資産運用EXPOの2日目が本日開催されました。 今日も本当にたくさんのお客さまがブースを訪れてくださいました。お話しさせて頂いた皆さんとても印象に残るお客さまばかりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました 2日目の今日、初日には出なかったクジ引…

EXPO1日目

今日、資産運用EXPOの初日が開催された。 コロナ禍真っ只中での開催の決行とあって、お客さんなんて本当に来てくれるのだろうか??と始まるまでは思っていた。。 そして、いざ始まってみると、、僕達が思っていたよりも多くのお客さんがうちの会社のブース…

本番前日

いよいよ明日は、初めて参加する『資産運用EXPO』の本番初日❗️ 今日はその準備で会場の東京ビッグサイトへ。 おぉーー!!どこの業者さんのブースも非常にゴージャス!カッコいいなぁー✨ うちの会社のブースは1番小さい でも、大事なのはブースの大小じゃな…

ノベルティ

今日、うちの会社のノベルティグッズが2種類出来上がってきた! 年末あたりから待ちに待っていたので、こうして手に取ってみると素直に嬉しい(≧∇≦)♪ まず1品目は、【タブレットスタンド!】 このスタンドには関節がいくつも付いているため、サイズに合わせ…

サムライ業

今日の東京は本当に寒かった⛄️ そんな寒くて足元の悪い中、FP仲間の若き弁護士先生がわざわざ会社に遊びに来てくださった^_^ ファイナンシャルプランナーが集う勉強会では、お若いながらも取り纏め役を買って出てくれたり、その他の様々な交流会などにも精力…

疫病退散!

本日、政府が『緊急事態宣言』を再び発令しましたね。 来週15金、16土、17日で有明で開催される予定のEXPOに、うちの会社も出展する予定なのですが、、、 みんなで頑張って、その日のために準備もしてきたのですが、、、 まずEXPOは開催されるのかどうか。。…

年初に改めて思う。自分が売る品物のこと

年が明けて早や6日、こんな調子で今年1年もあっという間に過ぎていくのでしょうか。。 そんな今日は、ふと、自分の売っている商品について思いを馳せています。 長い夜に、また長い話しをいたします 僕が売っている投資用マンションという商品。この世界に僕…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 2021年も、より一層のご支援、お引き立てを賜わりますようお願い申し上げます。 この新たな年が、皆々様にとりましてご健勝且つご多幸の一年と成りますことを、心より…

5年越しのラブコール成就。その鍵は『O・KU・SA・MA!』

Merry Xmas‼️✨✨ 大変な1年だったこの2020年も間もなく終わろうとしている。 うちの会社はクリスマスの本日が仕事納め。『(うちの)社員の皆さん、今年も本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!』 今日の話しは長くなりますね〜 クリスマスの今日、僕のと…

AIの未来

AIってすごい。その進歩は本当に目覚ましく、生活の利便性の向上に大きく寄与する素晴らしい存在であると思わずにはいられない。 なんでも20年後には、現在ある職業の50%近くがAIに取って代わられてしまう可能性があるのだとか、、、((((;゚Д゚))))))) たとえ…

三角形

20年来の付き合いの親友2人と久しぶりに会った帰り道、とてもキレイな三角形に目を奪われました🤩 今はどこへ行っても素敵なオブジェがあるものですね。 色がいい。 #三角形 #オブジェ