バリューさん日記

バリューさんの社長が日々思ったことを綴る日記です

5年越しのラブコール成就。その鍵は『O・KU・SA・MA!』

Merry Xmas‼️✨🎉🎅🎄✨

 

 

大変な1年だったこの2020年も間もなく終わろうとしている。 うちの会社はクリスマスの本日が仕事納め。『(うちの)社員の皆さん、今年も本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!』

 

 

 

今日の話しは長くなりますね〜😅

 

 

 

 

クリスマスの今日、僕のとある【5年越しのラブコール】がようやく実ったのです(*≧∀≦*)💖

その話しを今日はいたしましょう。

 

 

 5年前、僕から1室目の投資用マンションのお部屋を買ってくださった、野球が上手で関ジャニ∞の横山くんに似てる(と僕は思っている)イケメンのお客さん。

 

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

 これは僕が敬愛する野村監督がよく言っておられた言葉。

 このお客さんが5年前に僕から投資のお部屋を買ってくださった時、その決定的な理由といったものが、自分で売っておきながら僕自身、正直よく分かっていなかった。何で買ってくれたんだろう・・不思議だ🙄といった具合に。。

 

 唯一、思い当たる節があるとすれば、ご紹介者の方がこのお客さんにとって絶大な存在の方であり、その方の【カオ】が決定打となったのでは?ということぐらい。

 

 それにしたってウン千万円もする品物を、いくらお世話になった先輩からの紹介だからって、購入を決断された(横山くん似の)そのお客さんにしても、それを許容してくださったとても美人と噂(ご主人以外の人談)の奥さまにしても、なんて度量の広いご夫婦なんだろう!!🥺と思ったものだ。

 

 

 ちなみに、運用面と保証面。その両面からみてもメリット有り!ということで、うちの会社で投資マンションを買ってくださったお客さんの大部分(の人)は、2室以上のお部屋を買ってくださっている(さもなくば1室も買わずに終わる)。

 

 ところが、、このお客さんにいたっては、ご自身も奥さまも、まず1つは買ってみてくださったものの、今ひとつその良さにピンときて頂けなかったせいか、この5年間に渡る僕からの度重なる2室目のラブコールは、当然のように、ことごとく撃沈したのであった😭💔

 

 

 

 でも、それは今振り返れば無理もない、、

 

何故なら5年前、僕はそのお客さんに対し、ご加入中の貯蓄性保険商品と、僕がご紹介する投資用マンションの【貯蓄効率】とか【返戻率】とか【費用対効果】といったものを比較してご説明して差し上げたいと考え、『保険証券もってきて!』とお願いしておきながら、いざご持参頂いた証券を見てみると思いの外、頭がこんがらがってしまい😵、何ともトンチンカンな説明に終わってしまったのである:(;゙゚'ω゚'):

 

この流れ、普通だったら買って頂けません😅

(でも何故か買ってくださった(´⊙ω⊙`)!何で?スゴい決断力!!いえ、本当にありがとうございました!!!🙇‍♂️💦)

 

 

 

 

 それから時が経ち、かくして僕はファイナンシャルプランナーになっていたのでありました🤓✨🎉

 

5年前に拝見したのと全く同じ保険証券。ふむふむ、分かる分かる!5年前は小難しくてよく分からなかった特約やら内容やらも、今となっては実によく解読できたのだった♪😁

 

 で、それを詳しく解説した『ご加入生命保険解説書』、あとは、それらの保険の数字と、ご紹介したい2室目のお部屋の数字を盛り込んだ『費用対効果比較表』を引っ提げて、そのお客さんに再びラブコールを送ってみた。

 

 するとイケメンの旦那さま、今度はすこぶるピン😃!と来て頂けたご様子で、加えて奥さまにも勧めてくださることになり、念願の奥さまへの初のお目通りの機会をオンラインで取り付けてくださることになった😆

 

いざ実際にお会いしてみると、、噂通り、いやっ!噂以上にとても美しい奥さまだったのでした!!🤩✨

 

 ご提案の結果、奥さまにも喜んで頂けた(多分。いや、きっと!)うえで、5年越しに及ぶ僕からの2室目の(ご契約の)ラブコールは見事クリスマス🎅の本日に成就したのでありました😌

 

やはり今回の【成就の鍵】というか、2室目ご契約の決め手となったと僕が思っているポイントは、【奥さまがこの商品とご提案の本質を深くご理解くださったこと(もちろん旦那さまも!)】ではないかと思っている😊

 裏を返せば、既婚男性の方を相手に商談した場合、【奥さまのご理解】なくして、大部分の男性へのアプローチは失敗に終わる、、ということを改めて実感した一幕であった。

 

 

 

 とっても素敵なご夫婦さま✨ お二人のおかげで、今日は僕にとって大変嬉しいクリスマス🎄となりました。心より感謝申し上げます。

 

 

f:id:vsc-hashimoto:20201224222811j:image

 

 

 

#メリークリスマス #クリスマス #ラブコール #関ジャニ∞ #横山 #野村克也 #野村監督

#アプローチ #成就 #貯蓄効率 #返戻率 #費用対効果 #ファイナンシャルプランナー