バリューさん日記

バリューさんの社長が日々思ったことを綴る日記です

AIの未来

AIってすごい。その進歩は本当に目覚ましく、生活の利便性の向上に大きく寄与する素晴らしい存在であると思わずにはいられない。

 

 なんでも20年後には、現在ある職業の50%近くがAIに取って代わられてしまう可能性があるのだとか、、、((((;゚Д゚)))))))

 たとえば乗り物の運転士だとか事務職、あとは公認会計士なんて難しそうな仕事も挙げられているらしい。

 仕事の難易度うんぬんではなく、AIだとかITだとかに代替されやすい特徴をもった職業が対象になりやすいのだそうだ😦 

 

もっとも今の時代、パワハラだとか何ハラだとか、、働く側の権利が強くなったのは大いに素晴らしいことなのだけど、今後はひょっとすると雇う側は、人間よりも、文句1つ言わず黙々と仕事をこなしてくれるAIとかロボットとかに労働力をシフトしたとしても、何も不思議な話ではないのかも知れない。。

 

 でも。取って代わられるだなんて言われる仕事にいま就いてる人からしてみれば、たまったもんじゃないでしょー⚡️😱!!

 

 

 

一方で、AIやITを牛耳る仕事(言葉がよくないですね😅)に就く以外に、将来的にも残っていくであろうと言われている職業は、たとえば俳優、映画監督、音楽家、医師などといった特別な能力や技術をもった人がする仕事。

 あとは学校の先生、看護師、カウンセラー、コンサルタントといったような【人(の気持ち)に寄り添う仕事】なのだそうだ。

 

 これらはロボットやAIをもってしても代替が利かない仕事だと考えられているみたい🤔

 

 

 

 

僕は、投資用不動産を売る仕事の人。

そんな僕が言うのもなんだけど、、

 

投資なんて特殊な分野の、、

しかも不動産なんて高額な品物を、もし買うとしたならば、、、

 

 

 

『僕なら人から買いたいなぁ〜〜〜!! AIよりも。 真っ赤な血が流れた人間から買いたい!(^_^)』

 

 

 

 

だからといって人間なら誰だっていいって訳じゃない。条件がある!

投資だとか、不動産だとか、ファイナンシャルプラン(お金のこと、不動産のこと、保険のこと、税金のことなど、、)だとか、これらをちゃぁ〜んと分かりやすく教えてくれるエキスパートの人がいい♪ ^o^

 

 で、、、一番重要な条件は!

ちゃぁ〜んと寄り添ってくれて信用できる人!!(あと面白い人😆)

 

 そんな頼れるエキスパートの集団になれるよう僕らはますます精進せねば!!

 

 

今後どれだけ素晴らしく、ますます便利なAIの時代がやって来ようとも【頼れる人(専属担当)】を求めてくれるお客さんが居てくださる限り、僕(僕ら)はずっと頑張っていきマスヨォーーーーー!!!!!

 \\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

f:id:vsc-hashimoto:20201224201643j:image

 

 

#AI #ロボット #仕事 #職業 #パワハラ #投資 #不動産 #ファイナンシャルプラン

#エキスパート