バリューさん日記

バリューさんの社長が日々思ったことを綴る日記です

儲かる話

【儲かる話】というフレーズに惹かれて話に乗っかって、本当に儲かった人って一体どのぐらいいるんだろう。。 

 

それで失敗した人は『話が違う』だとか『あいつのせいで』だとか言うべきではないと、申し訳ないけど僕は思う。気持ちはわかるけど😟

 

だって普通に考えれば【(★)儲かる(★)話】というフレーズの★部分には、『大きなリスクが取れるなら』、『可能性がある』というワードが当然潜んでいそうなことぐらい、想像できそうなものなんだから。

 

それでも【儲かる話】と聞けば、『楽に』、『リスクもなく』、それが叶う🤩などと夢みてしまう人がいるんだなぁ。。リスクない訳がないじゃない(´・_・`) やるならリスクとそのケアの仕方を十二分に心得てからにして欲しい。

 

 

 

僕は投資の不動産を売っている人。

 

投資なんだけど、『儲かる話』だっていうのは。。ん〜、などと考えるまでもなく、僕はお客さんには言えないなぁ〜😅

 

 

だけど『リスクをケアしやすい話』。それ故に『きっと喜んでもらえる話』だっていうことは、お客さんに胸を張って言えるかな😃

 

一般の人からしたら、馴染みの薄い高額かつ投資という特殊な不動産。だからこそそういう品物を勧める者というのは、詳しいリスクの説明はもちろん、強い覚悟と責任を持った仕事っぷりをお客さんに提供する義務があるというのが僕の信念。

 

当たり前の話ですね(^_^)

 

f:id:vsc-hashimoto:20201224202244j:image

 

 

#儲け #儲け話 #儲かる #儲かる話 #失敗した人 #リスク #ケア #投資不動産 #投資 #不動産