バリューさん日記

バリューさんの社長が日々思ったことを綴る日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告シーズン到来

今年もまたこの季節がやってきた。 『確定申告のご案内』をお客さまに送るその行為も、1年という時間の経過を実感する行事のひとつ。 忙しくなるぞ〜^_^ #確定申告シーズン #ご案内 #行事

ブッチョー【1】

今日は僕のお客さまではないけれど、知人でもある区分投資マンションオーナーからの依頼で、物件売却のための査定のために新宿ニアエリアの世田谷区にある物件の調査に行ってきた。 これを僕らの業界では略して『物調(ブッチョー)』という。 EXPOのお客さま…

EXPO3日目(最終日)

3日間に渡って開催された資産運用EXPOも今日で最終日を迎え無事に終了することが出来ました。今となると本当にあっという間の3日間でした。 この緊急事態宣言発令真っ只中での開催であったにも係らず、当社ブースにもたくさんのお客さまが足を運んでください…

EXPO2日目

資産運用EXPOの2日目が本日開催されました。 今日も本当にたくさんのお客さまがブースを訪れてくださいました。お話しさせて頂いた皆さんとても印象に残るお客さまばかりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました 2日目の今日、初日には出なかったクジ引…

EXPO1日目

今日、資産運用EXPOの初日が開催された。 コロナ禍真っ只中での開催の決行とあって、お客さんなんて本当に来てくれるのだろうか??と始まるまでは思っていた。。 そして、いざ始まってみると、、僕達が思っていたよりも多くのお客さんがうちの会社のブース…

本番前日

いよいよ明日は、初めて参加する『資産運用EXPO』の本番初日❗️ 今日はその準備で会場の東京ビッグサイトへ。 おぉーー!!どこの業者さんのブースも非常にゴージャス!カッコいいなぁー✨ うちの会社のブースは1番小さい でも、大事なのはブースの大小じゃな…

ノベルティ

今日、うちの会社のノベルティグッズが2種類出来上がってきた! 年末あたりから待ちに待っていたので、こうして手に取ってみると素直に嬉しい(≧∇≦)♪ まず1品目は、【タブレットスタンド!】 このスタンドには関節がいくつも付いているため、サイズに合わせ…

サムライ業

今日の東京は本当に寒かった⛄️ そんな寒くて足元の悪い中、FP仲間の若き弁護士先生がわざわざ会社に遊びに来てくださった^_^ ファイナンシャルプランナーが集う勉強会では、お若いながらも取り纏め役を買って出てくれたり、その他の様々な交流会などにも精力…

疫病退散!

本日、政府が『緊急事態宣言』を再び発令しましたね。 来週15金、16土、17日で有明で開催される予定のEXPOに、うちの会社も出展する予定なのですが、、、 みんなで頑張って、その日のために準備もしてきたのですが、、、 まずEXPOは開催されるのかどうか。。…

年初に改めて思う。自分が売る品物のこと

年が明けて早や6日、こんな調子で今年1年もあっという間に過ぎていくのでしょうか。。 そんな今日は、ふと、自分の売っている商品について思いを馳せています。 長い夜に、また長い話しをいたします 僕が売っている投資用マンションという商品。この世界に僕…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 2021年も、より一層のご支援、お引き立てを賜わりますようお願い申し上げます。 この新たな年が、皆々様にとりましてご健勝且つご多幸の一年と成りますことを、心より…